豊来家玉之助の気の向くままに。

ならどっとFM放送中「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月2日は第49回目の放送でした

確定申告!(挨拶)

皆さん、もうお済みでしょうか。

会社勤めの方には、なかなかなじみのないイベントですが、個人事業主扱いになる、例えばご自分で商売をされている方、あるいはフリーランスの活動をされている方などには毎年恒例の、めんどくさいといえばこれ以上ないってくらいめんどくさい風物詩であります。

ちなみに、番組パーソナリティの豊来家玉之助さんも、今これを書いている番組アシスタント木静も自分で確定申告をしなければいけない職業です。

ま、そんなこんなですが。
3月2日は「豊来家玉之助の奈良今昔見聞録」第49回目の放送でした。

この時期、学生さんも社会人の皆さんも、4月からの生活に向けて色々と環境が変わっていくもので「卒業と新生活」といったテーマでトークを繰り広げました。

とはいえ、職業的にこう、一般的な卒業と新生活に馴染みのない人間がトークしていますので、あまり共感を得る内容ではなかったかもしれませんね……。

玉之助さんの、大阪芸大在学中の思い出など色々飛び出しました。


番組後半【木塲孝志の平城の音情】で今回お届けした一曲は
森山直太朗さんの「さくら」でした。


  「さくら」

 作詞:森山直太朗、御徒町凧
 作曲:森山直太朗
 編曲:中村タイチ


2003年に発売されたこの曲、今ではなんと120万枚以上のヒットソングに。この時期、イベントなどでもよく使われるナンバーとなりました。
TBS系「世界ウルルン滞在記」エンディングテーマとして使われていたことも大きいかもしれません。

ちなみに、コーナーパーソナリティの木塲さん、森山直太朗さんの物真似も上手いんですが、カラオケで歌わせても抜群の歌唱力を誇ります。ある種、木塲さんの十八番と言っても過言ではないかもしれません。


番組では、皆さんからのお便り、ご感想など募集しております。
宛先のご案内。


FAXは、0742-20-7840
メールは、784@nara.fm
ハガキは、〒630-8334 奈良市西新屋町43



必ず 「豊来家玉之助の奈良今昔見聞録」宛 と記名の上、お送り下さい。
番組内で反映されるのは、収録の関係上、数週間の時差が発生します。その点はご了承下さいませ。

各パーソナリティへの応援、ご要望なども募集しています。


今週配信予定の「ブログばーん!」ですが、近日中に配信予定ですので、そちらもお楽しみに。
  1. 2008/03/05(水) 13:30:40|
  2. ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログばーん!第36回目配信! | ホーム | イベントのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narakon.blog93.fc2.com/tb.php/113-2f577564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

スタッフ紹介

豊来家玉之助

Author:豊来家玉之助
番組メンバーの事がもっと知りたい。
そんなあなたのために。

メインパーソナリティ
太神楽の曲芸師:豊来家玉之助
⇒たまのすけのページ

パーソナリティ&ディレクター:
水守祥吾
⇒みずもさんの徒然言事


ならどっとFM78.4MHzにて毎週日曜日夕方17時から放送中でおなじみの番組「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。インターネットラジオ「ブログばーん!!」も毎週絶賛配信中。 再放送は毎週水曜20:00〜

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お便りはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

リンク集

ブログ内検索

ならどっとFM78.4Mhz

