豊来家玉之助の気の向くままに。

ならどっとFM放送中「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日23日は第26回放送です

近頃、夜長に鳴く鈴虫やコオロギの声が、部屋の中まで聞こえてきます。まだまだ暑くてエアコンと縁が切れず、電気代の領収書をじっと見る中でも、虫たちは秋の到来を呼んでいる、そんな気がします。

なんて。
それはさておき、明日の日曜日17時からは「豊来家玉之助の奈良今昔見聞録」第26回目の放送です。

丁度、明日の放送では「夏を振り返って」という感じで話が始まったところ、何故か玉之助さん、熱く「クマゼミ」についてお話をされました。

クマゼミといえば、先立ってニュースにも取り上げられていましたが、都心部で日中耳にする泣き声、あれクマゼミだったんですね。


関連URL
光ファイバケーブルにクマゼミ被害あいつぐ
クマゼミ


ラジオドラマ【阿礼の背中】は第21話。
先日エントリでご紹介した「わだつみのいろこの宮」という絵画にも描かれた、山幸彦と豊玉姫命との出会いのエピソードを含んでいる回です。

山幸彦を演じるは、すでにお馴染み藤原浩太郎さん。
そして海幸彦を演じたのは、西角秀紀さんです。
なんと西門さん、たまたま別件のお仕事で収録スタジオに顔を出されていた際に急遽キャスティングされたという中での芝居でした。
しかし、抑えた声の艶、抑揚など、流石の一言です。

バックナンバーの配信は現在第10話【大国主の試練】までが公開中です。すでに放送でお聴きいただいた方も、本放送はお聴きいただけなかった方も、是非お楽しみ下さい。

ラジオドラマ【阿礼の背中】WEBサイト


番組中盤では夏のテーマ曲「てぃーだ」をお聴きいただいて、3週間ぶりのご無沙汰でした、木塲孝志さんによる音楽紹介コーナー【平城の音情】をお送りいたします。
コーナー内で今回ご紹介した曲は、木塲さんのアルバム「Sterllar Memory ステラメモリー」の10曲目に収録された「wu-xian」です。これは日本語で「無限」という意味のタイトルだそうです。奥深い音の世界と、軽妙なトークをお楽しみ下さい。

◆おまけの収録風景◆

ミーティングの合間にも木塲さんは調整に余念がない
木塲孝志 練習中?

バイオリンっぽく弾いてみる流し目コバーン
バイオリンっぽく弾いてるコバーン

ハイテンション玉之助さんと後ろで疲れてる木静
ハイテンション玉之助



明日の第26回、そして9月最後の日曜日となる30日の第27回放送で、4月から始まったこの番組も約半年、1クールの番組枠を無事務め上げることになります。
そして最終回、30日の第27回放送では、玉之助さんの方から当番組の重大発表があります。
まあ、勿体つけるほど大した発表でもないんですが、一応お約束として最後まで伏せて置きましょう。

残りわずかとなりましたが「豊来家玉之助の奈良今昔見聞録」最後までお付き合いいただければ幸いです。
  1. 2007/09/22(土) 23:46:12|
  2. ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログばーん!パート19配信 | ホーム | ブログばーん!パート18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narakon.blog93.fc2.com/tb.php/66-5dcb9d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

スタッフ紹介

豊来家玉之助

Author:豊来家玉之助
番組メンバーの事がもっと知りたい。
そんなあなたのために。

メインパーソナリティ
太神楽の曲芸師:豊来家玉之助
⇒たまのすけのページ

パーソナリティ&ディレクター:
水守祥吾
⇒みずもさんの徒然言事


ならどっとFM78.4MHzにて毎週日曜日夕方17時から放送中でおなじみの番組「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。インターネットラジオ「ブログばーん!!」も毎週絶賛配信中。 再放送は毎週水曜20:00〜

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お便りはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

リンク集

ブログ内検索

ならどっとFM78.4Mhz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。