豊来家玉之助の気の向くままに。

ならどっとFM放送中「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河南きのこ園



河南きのこ園に行ってきました。17年ほど前、大学を卒業前に絵の勉強でフランスに行った僕は、帰ってきてから大学の卒業を知り、そして、卒業したために、大学寮に住んでいた僕は住む家がいきなりなくなりました。

フラリと歩いていてそのまま転がり込んだ(今考えると、とんでもないことですが)のがこの河南きのこ園。
ご主人は着の身着のままで「納屋に棲ませてくれ」という僕に快く納屋を貸してくれました。一月5000円。 トイレは汲み取り式で離れにあり、窓は鉄格子で吹きさらし。冬は段ボールで塞ぎ、夏は網を張るだけでした。

多分12年ぶりです。ご主人も奥さんもお元気にしておられてホッとしました。納屋を見ると、

元気にしているんだろうか

と心配してくださっていたというお二人。名前までしっかり覚えてくださっていました。

家の風呂を使え

と言ってくれていたのに僕は頑なに断っていたようです。公共の風呂に意地でも入っていたようです。幼いながらに全部頼り切ったらいけないだろうと思っていたんだと思います。

ずっと笑顔で僕を見守っていてくれたお二人。やっとご挨拶する事ができました。いつか僕の舞台を見ていただきたいなと思っています。奥さんに、帰りがけに手作りの千枚漬けと、僕が住んでいた頃から変わらぬデザインのしめじの佃煮をお土産にいただきました。染みる味わいです。
  1. 2012/11/12(月) 00:31:28|
  2. たまのすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログばーん!!268回目。 | ホーム | すんごい美人が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narakon.blog93.fc2.com/tb.php/738-efff577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

スタッフ紹介

豊来家玉之助

Author:豊来家玉之助
番組メンバーの事がもっと知りたい。
そんなあなたのために。

メインパーソナリティ
太神楽の曲芸師:豊来家玉之助
⇒たまのすけのページ

パーソナリティ&ディレクター:
水守祥吾
⇒みずもさんの徒然言事


ならどっとFM78.4MHzにて毎週日曜日夕方17時から放送中でおなじみの番組「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。インターネットラジオ「ブログばーん!!」も毎週絶賛配信中。 再放送は毎週水曜20:00〜

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お便りはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

リンク集

ブログ内検索

ならどっとFM78.4Mhz

