豊来家玉之助の気の向くままに。

ならどっとFM放送中「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログばーん!パート24配信

ブログばーん!パート24配信です。


再生する。

今回の「ブログばーん!24」は、僭越ながらアシスタント木静の運びで進めさせていただきました。お相手はディレクターの水守昭吾さんです。

通常、スタジオにはマイクが3本用意されていまして、本放送の収録時にはメインパーソナリティの玉之助さん、木塲さん、アシスタントの木静に一本ずつあてられています。
そして水守さんは、3本のマイクが拾う各々の音声を、モニターを見ながらのバランス調整などに忙しいため、本放送の会話に参加される事はありません。(以前、ゲストで一度だけ参加して下さったので不可能ではないようです)

その分、本放送の収録後は3人の内、誰か一人ずつ変わりばんこに抜けて休憩し、水守さんに3人目として参加していただいて「ブログばーん!」を録音するスタイルが定着してきました。

しかし水守さんだけは、本放送収録から「ブログばーん!」まで、そしてその後の編集作業まで、欠かす事のできない重要な位置にいるわけです。や、大変だと思います。


以前から度々ご紹介しているように、水守さんは『木塲孝志グループ』という通り名で―最近は『シルクオールスターズ』なんて呼び名もありますが、バンド内ではギタリスト・ベーシスト&エンジニアとして活躍しておられます。
ベースの生音を交えながら、アルバム製作やライブでのお話を伺っています。

そして、以前からよく聞かれる事だったんですが、何故に太神楽曲芸師の玉之助さんと、漫画家の木静が一緒にラジオ番組に携わっているのかという、その辺について簡単にお話しさせていただきました。


本放送と合わせて、番組ではリスナーの皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております。
ブログ内、右側のメールフォームや、コメント投稿などからお気軽にお送りください。よろしくお願いします。<(_ _)>
  1. 2007/10/31(水) 09:50:05|
  2. ネットラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月4日は第32回目の放送でした | ホーム | 本日28日は第31回目の放送です>>

コメント

なんちゃって京女、改め。。まきろんでございます〜。

木塲さんの二胡の感想はブログにいろいろ書き込みさせていただいてるので、
今日はギター弾きの水守さんについて♪

ライブでよく思うのは、木塲さんのことをよく見てらっしゃるなぁということです。
あんなに伸び伸びと二胡の音を響かせることができるのは、
水守さんやユンさんの呼吸があってこそかと。。

その存在感は、個性豊かな楽器たちに負けてないと思いますよ〜!
ベース弾きの水守さんも、生で観てみたいものです。


それから、玉之助さんと木静さんが、どうして一緒にお仕事されているのか。。
ずっと不思議だったのですが、ようやく謎が解けました!

人生って、いつどんな変化を遂げるかわかりませんね。。
これから自分はどんな道を歩んでいくのか、夢がふくらみます〜☆
  1. 2007/11/02(金) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. まきろん #8RsiQoDk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
僭越ながら今回は僕からレスさせていただきます。

まきろんさんのおっしゃる通り、人生はどんな変化を遂げるか分かりません。
去年の今頃は、皆さんでラジオをやっていたり、こうしてブログを立ち上げて更新しているなんて想像すらしていませんでした。

関わっている方それぞれが、今後も環境の変化にわくわくしているように思います。
引き続き、見守っていただければと思います。<(_ _)>
  1. 2007/11/04(日) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. 木静謙二 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narakon.blog93.fc2.com/tb.php/78-96a1e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

スタッフ紹介

豊来家玉之助

Author:豊来家玉之助
番組メンバーの事がもっと知りたい。
そんなあなたのために。

メインパーソナリティ
太神楽の曲芸師:豊来家玉之助
⇒たまのすけのページ

パーソナリティ&ディレクター:
水守祥吾
⇒みずもさんの徒然言事


ならどっとFM78.4MHzにて毎週日曜日夕方17時から放送中でおなじみの番組「豊来家玉之助の気の向くままに。」オフィシャルブログ。インターネットラジオ「ブログばーん!!」も毎週絶賛配信中。 再放送は毎週水曜20:00〜

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お便りはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

リンク集

ブログ内検索

ならどっとFM78.4Mhz

